ビジネスに必要なマインドセット

f:id:g7rihi6:20220409155916j:image

 

ビジネス用語としての「マインド」は、ビジネスで成果を出すための心構えや精神状態を意味しています。

また「マインドセット」とは、人が物事を判断したり行動したりする際の、「その人の基本的な考え方や思考パターン」を指しており、なかでも「自分は努力次第でもっと成長できる」というグロースマインドセットが求められています。

 

 

人は考え方によって、行動が変わり人生が変わっていきます。それは幸福感につながる大切なこと。ここで、自分の思考の癖を見直してみましょう。

 

状況ごとにどんな考え方をするのか、なぜそう思うのか、見直すチャンスです。気付くだけでも大きな一歩。人間関係や目標達成にも大きく関わるマインドセットについて知っていきましょう。

 

f:id:g7rihi6:20220409155938j:image

 

幸福感とは?
・幸せは相対的であるからこそ、自分と比べる
・未来に希望をもたないと幸せを感じない
・成功=幸せではなく、いい気分=幸せ

 

成功することが幸せへの方法と考える癖の中には、本質として「いい気分で過ごしたい」が隠れています。

そこに気づくことで、今の自分でもいい気分でいるための行動を意識して過ごすことができます。

少しでもより良い人生が過ごせるようにマインドセットしてみてくださいね!