2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネスに必要なマインドセット

ビジネス用語としての「マインド」は、ビジネスで成果を出すための心構えや精神状態を意味しています。 また「マインドセット」とは、人が物事を判断したり行動したりする際の、「その人の基本的な考え方や思考パターン」を指しており、なかでも「自分は努力…

転職の価値

隣の芝生は青いといいますが、意味ある在職をしている場合、慣れてくることで自分を過大評価し、さらに社内で誰か転職に成功したなどと聞けばますます、意味のない転職に走りがちです。 もちろん、今よりもいい暮らしがしたい、安心がほしいという理由で転職…

経済的思考を持つために

経営者的思考とは、会社という組織をより俯瞰的に見てものごとを判断していくことです。 ベンチャー企業ではよくこのような考え方ができる人材を求めていますが、実際はそれ以外のところでも重宝されるスキルです。 自分がいまいるポジションよりも上の視点…

不動産投資のノウハウ

不動産投資とは、マンションやアパートなどの不動産を購入し、運用することで利益を得る投資のことをいいます。 例えばマンションを購入して入居者に貸し出せば、その分の家賃収入を得られます。 株やFXなどよくある他の投資との大きな違いは、入居者が定着…

英会話能力向上のコツ

英会話スクールに通っているけど思うように上達しない…」「TOEICで高得点を取ったけど話せない…」などでお悩みの方や英語が話せるようになりたい方 ・外国人と話したい方 ・海外に興味がある方 ・TOEIC、英検の点を伸ばしたい方 英語は誰でもできるようにな…

仮想通貨の選び方

仮想通貨(暗号資産)とは、電子データのみでやりとりされる通貨であり、法定通貨のように国家による強制通用力(金銭債務の弁済手段として用いられる法的効力)を持たず、主にインターネット上での取引などに用いられます。 デジタル通貨(digital currency…